厚生部

春の厚生行事『童心にかえろう♪』のご案内

厚生部

開催日 2024/4/20

皆様、こんにちは。東京青税・春の厚生行事のご案内です^^ 今回の厚生行事は、『童心にかえろう♪』と題して、ボウリングとバーベキューで思いっきり楽しみましょう! 新入会員からベテラン会員まで、普段なかなか青税行事に参加できない皆さまのご参加もお待ちしております。 定員40名とさせて頂いております。早めのお申込みをお願いいたします。 【第1部】ボウリング ボウリングは苦手^^;という方も大丈夫!!上手…

秋の厚生行事『秋満喫ツアー♪』のご案内

厚生部

開催日 2023/11/11

皆さまこんにちは。東京青税・秋の厚生行事のご案内です^^ 今回の厚生行事は『秋満喫ツアー♪』と題して、芸術と科学の秋・スポーツの秋・食欲の秋を満喫! 五感をフル稼働していただきます!! 【第1部】「芸術と科学の秋」 視覚・聴覚・触覚を刺激 チームラボプラネッツ豊洲にて、巨大な作品の中に身体ごと没入。作品は、あなたの身体 と他者の身体によって変化し、1つの作品になる。班ごとに分かれてフォトコンテスト…

春の厚生行事「防災体験&BBQ~体が資本ツアー」

厚生部

開催日 2023/04/08

皆さま、こんにちは!!東京青税・春の厚生行事のご案内です♪ 今回の厚生行事のテーマは「身体が資本ツアー」です! 仕事や遊び、何をするにも元気な身体があってこそ、身体の健康が何よりも大事です。 身体の健康を保つため、東京臨海広域防災公園において様々な体験ができるツアーを企画いたしまし た。 【第一部】 東京臨海広域防災公園内の本部棟(防災体験学習施設そなエリア東京)では、地震や津波を想定した 防災体…

秋の厚生行事『横浜”まんぷく”ツア―』

厚生部

開催日 2022/11/05

皆さま、こんにちは!!東京青税・秋の厚生行事のご案内です♪ 今回の厚生行事は、「横濱“まんぷく”ツアー」と題して、横浜港近辺で 「作る・歩く・食べる」 をテーマに、「まんぷく①」と「まんぷく②」の2部構成でお届けいたします。 【まんぷく①】 JR桜木町駅を出発、横浜の景観を堪能しながらカップヌードルミュージアムへ。 このカップヌードルミュージアム、カップヌードル誕生の歴史や生産工程を学べるほか(朝…

春の厚生行事『あべ会長と桜を見る会in新宿御苑』

厚生部

開催日 2022/04/02

    『あべ会長と桜を見る会in新宿御苑』のご案内   (写真提供:川野会員・前田広報部長)   皆様、お待たせしました!!今回の厚生行事は、2019年秋の厚生行事ぶりの参集型のイベントです。その名も『あべ会長と桜を見る会in新宿御苑』。阿部会長と桜をみながらゆっくり散策をしませんか? まだまだ新種のコロナウイルスに注意する必要があるため、マスク着用の屋外イベントで…

秋の厚生行事『オンラインバスツアー&オンライン懇親会』

厚生部

開催日 2021/11/06

  貸切オンラインバスツアー ** 広島が誇る2つの世界遺産 ** 平和記念公園と宮島表参道商店街もみじ饅頭食べ比べ   写真:原爆ドーム(提供:広島県) コロナ禍の長いトンネルを抜けきれず… 今年の秋の厚生行事もオンラインでの開催となりました✨ 第一部は、貸切オンラインバスツアー(主催者:琴平バス㈱)です! 世界遺産からグルメまで魅力たっぷりの街 広島(平和記念公園、原爆ドー…

春の厚生行事「オンライン寄席&オンライン懇親会」

厚生部

開催日 2021/04/17

コロナ・コロナと流石に聞き飽きた状況ですが、今回の春の厚生行事も会員の皆様の安全を第一に考え、参集型のイベントを断念することとなりました。   オンライン厚生行事2回目は。 こんな時代だからこそ明るく楽しい笑いを皆様にお届けしたいとオンライン寄席を企画いたしました。   落語が初めての方でも楽しめるような内容になっていますし、厳しい時代を切り開くヒントは先人の言葉や物語の中にあるかもしれません。 …

秋の厚生行事「東京青税初!オンライン厚生行事」

厚生部

開催日 2020/11/14

貸切オンラインバスツアー 薩摩小京都 「武家屋敷」と平和の尊さを知る「知覧」のご案内   残念ながら、今回の秋の厚生行事もコロナ禍における会員の皆様の安全を第一に考え、参集型のイベント は見送ることとなりました。 ですが、東京青税は負けません!! 東京青税初のオンライン厚生行事は、貸切オンラインバスツアー(ツアー名、コトバスツアー。主催者 は、琴平バス㈱)で、薩摩半島南部知覧町の地元ガイ…

【中止のお知らせ】春の厚生行事2020について

厚生部

開催日 2020/04/18

「春の厚生行事2020」中止のお知らせ 令和2年3月30日 東京青年税理士連盟 会  長  今井 司 担当副会長 小山栄一 厚生部長  加納豊彦   東京青税会員の皆さま   平素より青税活動にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。 世界中に感染拡大している新型コロナウイルス感染の現況から、4月18日(土)に予定しておりました「春の厚生行事2020」につきまして、参加者の安全及…

秋の厚生行事「小江戸川越の蔵造りの街並みを ぶらり散策」

厚生部

開催日 2019/11/23

今年は映画「翔んで埼玉」が大変話題になり、埼玉がクローズアップされました。そんな注目の埼玉の中でも人気の観光地、小江戸川越を東京青税の仲間とぶらりと散策してみませんか? 川越は江戸時代の蔵造りの街並みが今でも多く残っていて、一瞬でタイムスリップしたかの様な気持ちにさせてくれます。しかしその建物の中はオシャレなカフェなどに改装され、川越スイーツを堪能できるという、歴史と流行が絶妙にマッチしたステキな…