合格後に絶対聞いておきたい先輩税理士の話&ZOOM合格者交流会

実務研修部

 up2021年12月15日

新合格者の皆さん税理士試験合格おめでとうございます!
合格後はこれからどうしようかといろいろ考えていることだと思います。
そこで試験合格後にどのような勉強をすると良いか。そして何をしていけば良いかを、開業した先輩税理士の実例などをもとに研修会を行います。<今年もZOOMで行います!>

◆ 日時  令和4年1月30日(日) 14時00分~16時30分
◆ 進行  芳賀 保則 先生 (渋谷部会)
◆ 会費  無料
◆ 形態  ZOOM配信によるリモート研修 (カメラ・マイクをご用意ください)

申込方法は東京青税のホームページにて告知させていただきます。
<内容>
1.講義:先輩税理士の話(20分)
登録後にどのような勉強をすべきか、経営者目線での考え方など、合格後のキャリア形成に役立つヒントをお伝えします 
2.ブレイクアウトセッションその1(20分)
トークテーマ: 合格後、次に勉強すべきことは?
3.講義:開業体験談 (15分×2~3)
  最近独立開業した2~3人の先輩税理士より、開業体験談をお話頂きます。
4.ブレイクアウトセッションその2(20分)
トークテーマ: いつ開業する、それともしない?
*ブレイクアウトセッションについて
ZOOMのブレイクアウトルーム機能を利用し、4~5人の少人数制のグループに分け、それぞれの自己紹介の後に、テーマに沿って自由にお話頂きます。カメラ・マイクが正しくつけるか事前にご準備ください。また皆様ご自宅からだと思います。ラフな服装でお菓子・飲み物片手に気楽にご参加頂ければと思います。 (なお先輩税理士と新合格者がバラけるように調整します)

【昨年の感想】
「開業までのプロセスやその後の話(青税の先輩に誘われて税理士法人設立等)は興味深いところでした。また、ディベートや論文作成が有用という話も参考になりました。」
「 開業スタイルも人様々で、あらためて税理士業は自由度が高く、やりがいのある面白い仕事なんだなぁと感じました。貴重なお話しありがとうございます!」
「人脈形成のお話は大変興味深く拝聴させて頂きました。ありがとうございました。」
「税理士使命の大事さを感じました。」

※ 事前申込制となりますので、下記より手続きください。
手続きはこちらから

開催日  2022/01/30