中小企業の情報管理及び危機管理について~マイナンバー処理を含めたセキュリティ対策~

実務研修部

 up2016年04月16日

マイナンバー制度導入に伴い、税理士事務所はいち早く対応が必要とされています。しかし、何から始めればいいのか迷っている方も多いと思います。また、業者の言うように本当に多額の投資が必要なのでしょうか。
現在、インターネットを利用する上での脅威は拡大しており、情報セキュリティの対策の重要性も高まっています。この研修の内容は、税理士事務所のマイナンバー対策を学習するとともに、皆さんの事務所の安全性が確保されているかを検証するものです。
今回は、現在、総務省電子政府推進員として電子政府の普及・啓発の活動をしておられます 税理士 森谷修一先生に、マイナンバー処理を含めた情報セキュリティ対策を中心にお話し頂きます。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!

※今回の研修は、中野部会との共催研修です。
会場は中野サンプラザですので、お間違えのないようご注意下さい。

◆ 日時 平成28年6月14日(火)18時30分~20時30分

◆ 会場 中野サンプラザ8階  5番研修室
住所:中野区中野4-4-1
電話番号:03(3388)1174
◆ 講師   税理士 森谷 修一 先生
◆ 会費 500円(資料代) ※新合格者は無料です

研修会後は懇親会がありますので、こちらもご参加ください。

開催日  2016/06/14