【Zoom研修】誤解が多い!税務調査の実務

実務研修部

 up2020年04月16日

首都圏青年税理士連盟共催研修会

【Zoom研修】誤解が多い!税務調査の実務

令和2年4月

東 京 青 年 税 理 士 連 盟

会      長 今 井  司

実務研修部長 根本 拓弥

首都圏4単位青税共催で研修会を開催します。講師は元国税調査官・税理士の松嶋洋先生です。

松嶋先生は税務調査対策・税務訴訟等のコンサルティング業務に従事する傍ら、税理士向けに税務調査対策のセミナーや著作の執筆、納税通信においてコラムの連載もされております。

今回の研修では、税務調査について誤解されている点や実務に活かせる税務調査について、国税調査官としての経験を有する松嶋先生に講義していただきます。

【研修テーマ】

1.質問検査権の真実と使い方

2.修正申告、更正、更正の請求の実務と真実

3.交際費、資本的支出、寄附金の肝

4.重加算税について

 

新型コロナウィルスの影響により、今回の研修はミーティングソフト「Zoom」を使って行います。

事前申し込みをされた方に、ミーティングURLIDを研修当日までにご案内いたします。

カメラ・マイクのついたPC又はスマートフォンをご準備の上、ご参加ください。

 

      令和2516 1330分~1640

                   (13 ミーティングルーム開設)

講   師   税理士  松嶋 洋 先生

      無料

申込期限   令和258日(金) (定員100名先着順)

◆申込方法  ①氏名 ②税理士登録されている方は支部・登録番号を記載の上、下記アドレス宛にお申し込みください。

       E-Mailt-nemoto@n-tax.jp 東京青年税理士連盟実務研修部 根本 宛

 

セキュリティの関係上、研修参加時には氏名を明らかにすること、ご自身の画像を映していただくことを要件とさせていただきます。ご了承いただける方のみ、お申し込みください。

 

実務研修案内 2.5.16

開催日  2020/05/16