【シンポジウム研修会1】税理士業務のICT化

研究部

 up2023年08月03日

社会の電子化が急速に進む昨今、税務もその対応に迫られています。2022年11月30日にチャットGPTが公開されてからは、生成AIが新聞、経済誌をにぎわし、皆さまの日常業務の将来像について思索をめぐらす機会も増えたかと思います。敵を知り己を知れば百戦危うからず。ICT化は敵ではありませんが、私たち税理士は可能な限りICT化の最新の情報を把握しておく必要があると思います。

そこでこの度、芳賀保則会員を講師にお招きします。東京税理士会情報システム部長として、ご活躍をされている芳賀会員に、税理士の業務のICT化の最新情報を話していただく予定です。

多くの会員の皆さまに聞いて頂き、税理士の業務のICT化の現状と将来像をご確認いただければと思っておりますので、奮ってご参加下さい!

日時          令和5年8月29日(1900~21時00分

場所          東京税理士会館 地下会議室及びZoomによるオンライン併用開催

     (Zoom情報は、会員メーリングリストにてお知らせします)

内容          税理士の業務のICT

講師          税理士 芳賀 保則 会員 (渋谷部会)

対象          会員・準会員

参加費         500円(会場参加者のみ資料代)

感染症等の蔓延及び荒天等により、急遽開催を中止又は開催方法を変更させて頂く場合がございます。最終的な開催の可否はHP又はメーリングリスト(t-az)にてお知らせ致しますので、各自ご確認をお願い致します。体調が優れない場合はご参加をご遠慮ください。

 

開催日  2023/08/29